とある剣士のつぶやき

Perfect World -完美世界- アルデ鯖に生息するある剣士の戯言

Entries

パチネタ & コメありがとう!

こんにちは
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ

完美引退宣言をして・・・
動く気も全然なかったんで、昨日の休みはパチ行ってました
相変わらず、1パチのコードギアスなんですけどね
前はエヴァ7しか打ってなかった
でも1台しかなく、オバチャンと台の取り合いに近くなりまして・・・
8以降はイマイチ好きになれず、たまたま打ってみたコードギアスにハマったしだいです

コードギアス、プレミアムがイロイロあるのですが出現率が低すぎ!
パチの楽しみは、見たことないプレミアムを見ることにあると思ってる、生粋のギャンブラーではない中嶋
プレミアム出現率がどれくらいかは解らんが、とにかく全然見れない
いちばん見るのはポコポコMAXかなぁ
あとはハンドル光るのと、ハンドル付近から空気出るやつ
新しいの、見れないかなーって思って行くワケです
昨日は恐らく新しいのは見ていない(´・ω・`)

この台、当たり確率が1/198なのだが、1,000回以上簡単にハマる恐ろしい台
俺が行ってる店には2台設置しているのだが、内1台が相性イイ思えるんで、そっちばっか打ってる
前日の当たり回数が22で、最終当たりから100回転強で終わっていた
もう1台は前日の当たり回数が少なく、最終が400回転強
本来ならそっちを選んだだろうが、相性のイイ台を打ちたい思い、出なくて当たり前のつもりで始めた
300回転弱で最初の当たりを引いた
それほどハマるワケではないのだが回数が続かない
もう1方に移るかなー思いつつ打ってたら12連がきた
ここからハマる可能性大だと覚悟したのだが・・・
小当たりが多くて玉は増えないが300回転以内に次がくる
そして再び12連!
台壊れた!?(゚Д゚≡゚Д゚) 思うほど出ました
20時くらい、300回転を超え、出玉にも当たり回数44回にも満足したので終了
投資金額1万、回収金額3万、給料日前日に2万勝った!w
1/198の台で30,000発なんてなかなかないゾ



さてさて・・・
引退宣言の記事にたくさんのコメありがとうございます!
投稿した後、コメがくることは解っていた
でも予想と違うコメに驚いております
宣言などせずさっさとやめろ的なのは絶対くる思ってましたからね
今後くるかもですがw
どんな批判コメでも受け付けますヨ
十人十色、万人に受け入れられるなんて思ってませんからw

内容は大きく分けると二通り
お疲れ様的なのと、やめないでほしいってのと

ブログに書いてイロイロすっきりしたってのがあって、次の日にはすっげー元気でw
あと俺がすることは思い出作りだ! 思って、何かしようって考えてた
ひとりで寂しい言ってるクセに、最後までひとりかい!って自分に突っ込みいれつつw
ここをどうするかと、レンタルサーバに置いてるGD1と精錬石のをどうするかが悩みだった

仕事から帰ってきて、ブログ確認、コメの多さに驚いた
ホントにたくさんのコメをいただいてます
ある方が言ってましたが、すべて管理人のみ閲覧可のコメがw
アンケ以来のコメ数ではないでしょうかw

それらのコメを見るまで、引退することに迷いはなかったんです
引き留めてほしくて言ったワケじゃない
あくまでも決定したことの事後報告
コメ見て、ガラにもなく泣きそうになった
中にはゲーム内で全然関わってない方からのコメもあった
そんな方達の存在を、俺は忘れていたかもしれない
公開という形でここを続けてきて、ほんの一握りかもしれないが、見てくださった方に少しでも影響を与えてきたんだなーってね

俺は人に思ってることを伝えるのが苦手だ
ゲーム内では特に
D行ってたらチャットの余裕ないし
打つのが決して遅いワケじゃない
タイピングソフトでSランク取れますからねw
動きながら打つってのができないんですよ
元々一点集中タイプなので、チャットしようとすると動きが止まりますw
Dとか、領土でもそうですけど、チャットして動き止めてしまうより、チャットせずにより動くことを優先してる
たまにチャットに対し口で返事してたり(ノ∀`*)
誰も聞こえてないってねw
人見知りも激しいし、知らん人から見たら「無口」って印象を与えるんじゃないかな
ごくごくたまーにですけど、コメ下さってる方とゲーム内で話をすることがあります
一様に言われるのが「人見知りで話せないって人には見えない」
これにはワケがあって、コメ下さった方の名前ってけっこう覚えてて、他人って気がしてないんですよねw
ゲーム内での名前は忘れること多いんですケドw

コメの中には心を揺さぶるものもありました
完美の中の人を特定できる中で、唯一の同性の方からのコメもそのひとつ
てか、それがいちばん揺さぶったかもしれん
その方にそんな時期があったこと、俺は全然知らなかった
相方さんの言葉、身にしみます
確かにそのとおりだなって思う
俺は白黒ハッキリつけるべきって考えてきたけど、そうだね、グレーがあってもいいんだよね
ホント、ひとりなワケじゃないんだなーって思わされました
他の方だってそう
俺が存在すら知らないかもしれないのに、引き留めたいって言って下さったり・・・
自分がいてもいなくても変わらないって思ってたのに、寂しいとか言って下さったり・・・

決定事項だったのに、結論を先延ばしにしようかなって気持ちが生まれた
考えさせてください
俺、「引退するする詐欺」にも「狼少年」にもなりたくはないんですw
引退するって結論だって、簡単に出したワケじゃないんです
イロイロ辛いことがあったのも事実です
でも考えすぎたのかなって、今思わされたりしてます
「たかがゲーム、遊びの世界」
俺はそれを忘れてたような気がします
いろんなことを必要以上に気にして、自分から楽しみを奪っていったのかもしれない
マナーは必要だけど、もっと好きなことを好きなようにしてよかったのかな
言いたいことをガマンしなくてもよかったのかな
人から見れば、やりたいことを勝手気ままにやってるように見えたかもしれないですがw

Comment

にゃーん 

ええやん。
ちょっとでも気持ちが残るなら、
人の気持ちなんて移ろうものなんやし、
狼少年でもええやん?
別にええやーん!
  • posted by N色 
  • URL 
  • 2015.09/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/26 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/26 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲーム内の絡みがほとんどなく、数年前共通のフレの保安とか領土での殴り合い?ですが、ブログ楽しく読ませていただいてます。
私のようにコメしないけど見てる人は他にもたくさんいるだろし、
知ってる人が引退しちゃうのが残念で寂しく思っちゃう人もきっといる。
これからも完美続く限りブログ頑張って更新してください、楽しみにしてます。
  • posted by とある戦士 
  • URL 
  • 2015.09/28 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

とある剣士

燮(しょう)


15.10.24~16.04.10

職業:剣士
レベル:105/105/105
クラス:ジャスティス
勢力:カグヤ
所属G:ブルーナイト
鈞天四重

経歴

2011年4月28日
  サブキャラとして誕生
2012年1月25日
  レベ89にて1次転生
2012年4月17日
  レベ99にて2次転生
2012年4月26日
  レベ100にて3次転生
2012年5月
  メインに昇格
2013年6月2日
  8階級達成
2014年2月16日
  レベ105達成
2014年2月18日
  レベ105にて一度目の新生
2014年4月8日
  レベ103にて二度目の新生
    14.05.22 104に書き換え
    15.03.08 105に書き換え

2015年5月18日
  レベ105達成
2015年10月24日
  女キャラに性転換
    16.04.10 男キャラに性転換
2016年1月9日
  G「ブルーナイト」設立
    16.02.09 ギルドマーク実装
    16.02.27 ギルド基地創立

サブキャラ

Julius(じゅりあす)
   103/100/101魔月仙(二転)動七
寽(りつ)
   103/100/103魔剣士(二転)動四
ゲッカ
   103/100/101魔夜影(二転)動四
中嶋(なかじま)
   103魔魔導師(元メイン)
ガイラー
   101/100/103魔戦士(二転)周一
悠珂(ゆうか)
   101/100/103天精霊(二転)幻九
ブルースピード
   101/100/103魔妖獣(二転)幻九
ダークブルー
   101/100/103魔暗殺(二転)周一
ランディック
   101/100/100魔弓使(二転)幻九
                  (17.03.18現在)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

グーバーウォーク

検索フォーム

右サイドメニュー