fc2ブログ

とある剣士のつぶやき

Perfect World -完美世界- アルデ鯖に生息するある剣士の戯言

Entries

つ、ついにっ!

昨日、強襲が終わった後にオークを覘いたら、欲しかったスキル本、狂・フォールストーンが恐らく初期価格50Kで出品されていた
残り時間3時間
すでに入札かかってるから時間延長になるとしても、5時までには何とかなるだろうと勝負を試みることにしました
絶対落とすっ!(`・ω・´)
残り時間もまだあるしと過去リーグとキューブを終わらせ、クリップは行き先によってはオークショニアがいないので後にして・・・
長い長い戦いが始まりました

ムダに価格を上げたくないので、延長がかかる終了20分前をきってから入札し始めます
前日(?)3時半起きだったので、この時点でほぼ24時間起きていたことに@@
価格の上昇をチェックしながら、最低何人で勝負なのかを見てました
少なくとも自分を入れて3人はいる模様
勝負は終了20分前をきってからの延長がされなくなったとき!

時間はどんどん延長されていき、眠気もピークに@@
20分おきに目覚ましをかけ、起きれなかったら終わりだと緊張しながらも睡眠を取りながらになりました
何とかなると思っていた5時も過ぎ・・・
6時10分、残り時間9分で入札をかけたところで時間延長がされなくなった
その後、次の入札がかからぬまま時間が過ぎていく
ヤ、ヤバい@@
現時点で最高価格をつけているのは俺
終了時間ギリで入札をかければ落とせるんだけど、最高価格が自分だと金額を引き上げるうんぬんの説明が出てしまうのでギリでかけるのが難しくなってしまう
ど、どうしよう・・・
入札に慣れてる人との勝負だったら落とせない可能性が@@
1分をきった頃から時計の秒針を確認しながら、入札一覧を表示させては閉じることを繰り返しました
頭でカウントダウンもしながら・・・

メールが届き、入札一覧からそれは消えました
さて、失敗か成功か?
ドキドキしながらポストをクリックしました
結果は・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

キ、キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!
2009-03-29 06-21-19
最終価格1M弱で欲しかったスキル本(σ≧∇)σ ゲッチュ♪
Rを作成していた日々も終わりです
クリップのラストに覚えてくることにしました

オークが終わったらしっかり睡眠を取ろうと思っていたのに、新スキルが覚えられるとなったらダメ
そのままクリップに旅立ったのでしたw


魔界でスキルを教えてくれる(?)人達をちょっと紹介
「スキルマスター」とはなっていないのでw

妖族
2009-03-29 08-14-42
左側が妖獣、右側が妖精
一目瞭然b

エルフ
2009-03-29 08-14-56
左側が精霊、右側が弓使い
こちらも一目瞭然b

人間
2009-03-29 08-15-05
左側が戦士、右側が・・・
魔導師魔師じゃおかしいから?w
最初にきたとき、この人でいいのか!?(゚Д゚≡゚Д゚) と悩んでしまいましたw

2009-03-29 08-16-01
やっと土属性基本スキル覚えましたv(。・ω・。)ィェィ♪


覚えたら使ってみたい
祖龍で試し撃ちですb
2009-03-29 08-32-27
狂の文字が眩しく見えるねっ!w

・・・・・・・・・
このスキル、1/5の確率でスタンかかるんだよね・・・
1撃で倒せるmobで試したって解らんじゃん!
龍クエを受けていたので、40体倒すネザーライオンで効果のほどを・・・

2009-03-29 20-12-44
お、スタンかかった!
止まってます止まってます
SS撮ってる場合じゃないです、スタンかかってるうちにさっさと倒してくださいw

スタン5秒は魅力あるけど確率的にはかなり低め、ないものとみて使うほうが無難でしょう
かかったらラッキーってくらいでw


現在のスキル一覧
2009-03-30 04-55-09
赤枠つきが5個になりましたヽ(*^^*)ノ
転生スキル、爆発やらも含めて全28個なのでまだまだです
すべて覚えようとは思ってませんけど(*´艸`)
最終的にはスキルが更に2つ増える予定


今日、野良で89D魔に行ったんですけど・・・
同等レベルでも火力全開ではできなくなってることに気付きました
今まで属性マスタリを2で止めていたのを一気に10まで上げたのも原因でしょう
属性ダメが2%アップから20%アップになりましたからね
コンボに魔導スキルの属性防御を下げる「ソロウノーム」を入れていたんですが、爆発使っちゃうとタゲが移ってしまいました(´・ω・`)
対ボス用のコンボからソロウノームを外す日がきてしまったようです
ここが火力職の難しいところですね
そのうち爆発を控えるだけじゃなく、コンボ自体を使えなくなるのかな・・・
ボスではまた無口になりそうw

この89D、最初は仙で募集がかかってたんですよね
残ってる雑魚終わるかも!とPT募集に乗ったわけです
全員揃ったところで仙ではなく魔のほうだったとw
魔幻の森は初めてだったんですが、ここは範囲進行が主?
元気増加の薬がなければサークル張れないってくらいの状態w
普通にスキル撃ってるよりサークルしてるほうが多かった
途中、範囲撃ってくる雑魚がいたんだけど、「死者が一人も出なかった」と言ってる人がいました
それだけ大変なところらしい
89Dは仙のほうが楽っぽいです



最後に本日やらかした大失敗をw

寝る前に過去リーグとキューブを終わらせようと思った
過去リーグがクドロミカミだったんですよね
それが不吉な前兆だったのかも知れない
キューブ、犠牲も苦手なところにも行かずにルーム49に到着
ここまできたらクリア確実と安心したのが悪かったのか?w
最初に狙うは3体が固まってるところ
範囲1撃で倒せないハズが、精霊からメンタルアップをもらってたからなのか倒しちゃった
1周ぐるっと倒したところで次が湧いてないとか@@
これいつ湧くんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)
そこでパニックになっちゃったんだなw
あれ? そろそろ時間終わり? と思ったときには時すでに遅し
スキルキャンセルしたものの、会話が間に合わずスタートに戻された@@

その後、犠牲で倒されてスタートに再び戻され・・・
持ってる幻仙石を全部サイコロ交換券に換えたんだけど16枚とか・・・
これクリア不可だろ・・・
諦めて帰ろうと思ったんだけど、どうしてもクリアしたい!とw
ブルーをインさせ、幻仙石をキューブ入口まで持ってきてもらうことに
所持してた石をすべて幻仙石にしたんだけど、8個しかできなかった(´・ω・`)
1回でクリアできなければ無理だろう
緊張しながらのスタートです

大きい数で一気に進みたいのに1の連続とかorz
いつもは通行費を払って通りすぎるルーム16「挑戦」も、サイコロ交換券温存のためにmobを倒しました
最後、またルーム49w
さっきの失敗があるので、さっさと切り上げました
最終的に手元に残ったのはサイコロ交換券が2枚、ブルーから借りた幻仙石が8個
サイコロ交換券14枚でゴールまできたらしいw
クリア不可だと諦めかけたキューブがクリアできた!
頭にあったのは良かったって思いだけ
ルーム44「続・爆弾解除」に行ったことが消えてました
ゴールで爆弾解除のクエ受け忘れた@@
どーしたらいいんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)
クリア報酬なくなるのか!?(゚Д゚≡゚Д゚)
慌ててwikiに調べに行きました
調べてる最中に爆弾解除までの時間が経過
祖龍にいたんだけど、キューブのスタート地点に飛ばされました
クリア報酬はちゃんと手元に残ったまま
ただ飛ばされるだけみたいです(´▽`) ホッ
どんな状況になっても冷静に対処することが大事だと実感させられましたw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

とある剣士

燮(しょう)


15.10.24~16.04.10

職業:剣士
レベル:105/105/105
クラス:ジャスティス
勢力:カグヤ
所属G:ブルーナイト
鈞天四重

経歴

2011年4月28日
  サブキャラとして誕生
2012年1月25日
  レベ89にて1次転生
2012年4月17日
  レベ99にて2次転生
2012年4月26日
  レベ100にて3次転生
2012年5月
  メインに昇格
2013年6月2日
  8階級達成
2014年2月16日
  レベ105達成
2014年2月18日
  レベ105にて一度目の新生
2014年4月8日
  レベ103にて二度目の新生
    14.05.22 104に書き換え
    15.03.08 105に書き換え

2015年5月18日
  レベ105達成
2015年10月24日
  女キャラに性転換
    16.04.10 男キャラに性転換
2016年1月9日
  G「ブルーナイト」設立
    16.02.09 ギルドマーク実装
    16.02.27 ギルド基地創立

サブキャラ

Julius(じゅりあす)
   103/100/101魔月仙(二転)動七
寽(りつ)
   103/100/103魔剣士(二転)動四
ゲッカ
   103/100/101魔夜影(二転)動四
中嶋(なかじま)
   103魔魔導師(元メイン)
ガイラー
   101/100/103魔戦士(二転)周一
悠珂(ゆうか)
   101/100/103天精霊(二転)幻九
ブルースピード
   101/100/103魔妖獣(二転)幻九
ダークブルー
   101/100/103魔暗殺(二転)周一
ランディック
   101/100/100魔弓使(二転)幻九
                  (17.03.18現在)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

グーバーウォーク

検索フォーム

右サイドメニュー