とある剣士のつぶやき

Perfect World -完美世界- アルデ鯖に生息するある剣士の戯言

Entries



もうすぐハロウィン

こんばんは
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ

この前洋梨が売っていて、ふと食べたくなり買ってみた
フルーツはあんまり好きじゃないので、自分の金出して買ったのは初めてかもしれん
苦労して皮むいて種取って、食ってみたら・・・
予想してた味と違ってた!
俺が食べたい思ったのは洋梨は洋梨でも、ラ・フランスだったorz
今度見かけたら買ってこよう



さてさて、完美の話じゃないよ! Hidden Cityだよ!
偶然にも完美からの知り合いが同じゲームやってたっていうね・・・w
お久しぶりです
お元気でしょうか?w

完美動いていた頃からこのゲームのことは知っていた
やってみたい思ってはいたが、ハマるだろう思って手を出していなかったんだな
んで、8月の終わり頃だったかなぁ? 9月になってたっけなぁ?
ついに手出しちゃったんだな
こーゆーの慣れてないもんだから、最初は全然分からなかった
んで、ランク低いうちから探すためのアイテム使いまくり
少し進めた頃に、このままでは課金しまくりになる! と新たにキャラ作った
それが今のメイン
背景にうまく隠れてて、見慣れないとホント分かんない
てか、どこまでが背景なのかが判んなかった
最初は苦手だった駅も、クエで行きまくってるうちに簡単になり、現ランクⅥは余裕ダ
初めのうちは簡単だと思ってた過去や鏡像モード、今となっては苦手
探すアイテム指定してくれるほうが時間もかからん

今は終わってしまったのだが、ちょい前までメインクエがハロウィンだった
その区切りで出てくる手紙のネコが超可愛い!
Screenshot_2017-10-04-15-27-14.jpg

Screenshot_2017-10-06-16-30-32.jpg
上がスマホで撮ったもの、下は別の日にタブレットで撮ったもの
今月頭までやってたイベもそうなのだが、ホント絵がキレイ
このハロウィンのロケーションはアイテム探しも簡単(ランクⅤ)なので、クエ完成のためのアセンブラ集めもギフトにあまり頼らずにやった

クエで行ったロケーションで難しい思ったのは歓喜の劇場とトロールの市場かなぁ
トロールは最初簡単思ったが、ランク上がるにつれ全然分からんくなった
サブのクエで行ったから、これからメインでも控えてると思うと・・・
歓喜の劇場はとにかく小さい!
調べる範囲が広いからだろうが画面が小さいんだよね
当然のように探すアイテムも小さい
スマホで拡大せずに全部探すのは不可能なんじゃね?w

最初の頃ほぼ同レベだった友達、現在レベ105だって@@
俺、82
随分と差がついたものだ
どうやったらそれだけレベ上がるのか教えていただきたい!
時間あるにしてもエネルギーだって上限あるし、やっぱり課金かねぇ
現在友達増やそうとしている
今で78人かな?
それだけいると訪問だけでもかなりの時間がかかる
友達1,000人超えてる人とか、きっと全員訪問するとかやってないだろうな
仕事遅番とかで帰ってきたら、ギフトと訪問7キャラ分で、ろくろく探索できずに終わったりする
優先順位があって、メインから順番にエネルギー切れたら次のキャラってやってるのだが、7キャラ目まで行く前に眠くなったりで、本日のタスクが全キャラ終わらないことがほとんど
いちばん最初の作ったキャラがいちばん優先順位低いので、後発キャラにどんどんレベ抜かれているw
全キャラやろうとすると他のことが一切できなくなる
ギフトの都合でレベ上げる必要はあるのだが、メイン以外はやらなくてイイことにしてる
疲れてて眠かったりするとメインでさえ、マトモにやってなかったりしますがねw

んまぁ、Hidden Cityおもしろいです
アバター画像見て思うのだが、海外の女性の方ってあまり顔出すことに抵抗がないのかも?
キレイな人だな思うのもあれば、これは出さないほうが・・・ってのもある
国によってそういうのの考え方が違うのかなー思う
もちろん、その画像がすべて本人とは限らないですが
俺は前回のイベでもらったアバター(女性)使ってます
最近終わったイベの女性アバターも悪くないのだが、その前のヤツのほうが好みなんだな
同デバイスでやっていたら、1キャラがアバター取れれば他のキャラでもそのアバターが使える
メイン以外でアバター取れたキャラはいないのだが、せっかくもらったのに使わないのはもったいないってことで、サブキャラにメインが使っていないアバターを使わせている
見る人が見たらサブキャラだとバレバレw
だって、イベはニュースに進行載るから
アバター取ったら変えなくても、アバター取ったんだと判る
んまぁ、そこまで注意して見てる人いないと思うがなw

よし!
ネコの画像載っけたし、メインは終わってるからサブの探索いってきます!

1日7時間の睡眠が理想

こんばんは
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ

いつぞやか・・・
久々に完美インしてみた
何もかもが中途半端なままだった
ハウジングにしても、装備にしても
そこでフレと少し話をしていたのだが、復帰しようと思えなかった

今はスマホゲームにハマっていて、そっちのほうがおもしろい
「Hidden City ミステリー・オブ・シャドウズ」というアイテム探しなのだが、空いた時間にちょこっとできるのがイイ
現在「幽霊の踊り」というイベをやっているのだが、俺はスマホ、タブレット、PCとそのときの状況によってデバイスを使い分けてやっていた
どうもPCのほうがアプデが遅いらしく・・・
タブレットでイベ開始した後にPCでやったらイベが消えた
再びタブレットで接続してもイベができない状態になっていた
サポートに問い合わせてできるようになったのだが、日本語で問い合わせたのが英語で返答くるから苦労した
そのときの質問に答えた様子

2017年09月10日 21:26
• What were your last actions before the issue took place?
 タブレットで普通にゲームを進め、通常通りに終了。その後PCにて接続したらイベントが消えていた
• Please state the exact date when the issue took place.
 2017/9/8
• What number of the game version are you currently running?
 1.15.1500
• Were the time and date settings changed on your device right before the issue occurred?
 されていない
• In which way did you quit the application last time?
 通常通り
• What is your device model?
 タブレット:F-03G
 PC:XPS8100
What firmware version are you currently running on your device?
 タブレット:Android4.4.4
 PC:Windows10Home
• How much free space do you have available in your device’s memory storage?
 タブレット:41.03GB
 PC:663GB
• Did you try rebooting your device?
 していない
• Does your Internet connection work properly?
 どちらも機能している

英語の質問に対し、日本語で答える俺w
その後、
Please send us the DI/IDFA number of your device.
とあったので、これを送信したのがよかったのか、復帰した旨の返答がすぐにきた

基本的にひとりでやるゲームだが、友達機能があり、友達のゲームに接続して機能アップしてあげたり、ギフトを送りあったりできる
どこの国の誰だか全然解らないのだが、1日1回送れるギフトを毎日送ってくれる方もいる
最初は同レベくらいだったのだが、今は差が開いちゃって追いつくことは不可能な友達がいる
その方、毎日俺が欲しいギフトを送ってくれる
もちろん俺も送り返してる
その方は友達全員に同じことをやってるだけなのかもしれない
チャットしてるワケでもないし、ただ訪問してギフトを送り合うだけなのだが、ミョーな親近感わいちゃったりw
やってて思うのだが、これ、本気モードでレベ上げたりアイテム揃えたりとやってたら、恐らく完美なんて目じゃないくらい金使いそうだ
なんせアイテム探す場所に入るためのエネルギーが枯渇しやすい
エネルギーを手っ取り早く回復するには課金しかない
宝箱開けるための鍵や、アイテムが見つけられなかったときの道具のために多少の課金はしているが、エネルギーのために課金することはしないようにしている
エネルギーが切れたら別キャラやるって感じで、現在7キャラやってるのかな
メインキャラ以外はギフト用に等しいのだがw



今月頭、勝手に夏休みと称して5連休を取った
そのうちの1日、久々にパチ行ってきた
朝一から打って、蓮チャンは少ないのだがハマリが小さい
元を取ってからは400ハマったら帰ろう思ってやっていた
ところが全然400ハマらない、最後は本日最大の蓮チャン・・・つっても8蓮ですケド、時短消化して閉店時間って流れ
最後がいちばん玉数持ってた
やってるのはコードギアスなのだが、この台、過去に11蓮以上が2回続いたりと出るときはめっちゃ出る
ハマるときは1,600とか平気でハマってくれる
出玉数としてはその日が最高というワケではなかったのだが、大満足の結果だった
それは
52.jpg
見てほしいのは本日ではなく、2日前
今までで最高の当たり数
この記録を残しておきたくて、2日後、これを撮るためだけにパチ屋に行ったというねw
台空いてたから撮ってきたのだが、この日は打とうとは思えなかった
それほど大きなハマリなく23回、そこから700以上のハマリ
俺が52回出した後、ここまで大きいハマリがなかったのだ
それほどハマることなく出続けてるに等しく、ここから大きくハマる可能性が高い気がしてね
負けると判っている戦はしたくないのだよw

コードギアス、来月映画あるっぽいな
観たい気はするが、動画におちてきたらかなー
エヴァのように、おかしな方向に進まなければいいのだが・・・
んまぁ、TV版の総集編らしいから大丈夫か



昨日、仕事から帰ってきてすぐにトイレに入り、手を洗おうとしたら水が出なかった
キッチンの蛇口も捻ってみたが出なかった
水道料金ちゃんと払ってるし、水道止められる覚えはない! 思い元栓見ようと廊下に出たら「クラシアン」と入った作業服を着てる人がちょうどうちの階にきた
話を聞けば、不動産屋から俺の部屋の水道が漏れていると連絡があり修理にきたのだと言う
スマホ見たら不動産屋から不在着信とメッセージがあり、すぐさま電話してみたら、俺の部屋、外のメーターボックスのところから水漏れがしており下の階まで漏れていたため水道を止めたこと、修理が入ることを告げられた
原因が俺にあるのかと訊いてみたら、そうではないとのことで一安心
漏れている場所が判明したとき作業してる人に呼ばれ見てみたら、元栓開けたらパイプに穴が開いたのか噴水のように思い切り漏れていた
これから作業に入るが1時間ほど水を完全に止めるので使う用事があれば・・・とのことだったが、トイレも入ったばかり、水を使う必要性はないので、そのまま作業に入ってもらった
恐らく寿命で水漏れしたと思うのだが、いきなり俺の部屋から水漏れしてるなんて聞いたら驚く
今の家、壁薄くて音通るし、新しい家に引っ越したいなー
そう思いはするのだが、駅から近いのはいちばんの魅力・・・
もし次引っ越すならマンション買って・・・が理想かなー思う中嶋でした
*CommentList

奇跡

こんにちは
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ
スポンサー表示されてたので何か書くw

相も変わらず完美動ける状況にはなっておりません
土日ならできるかなー思ったのだが、平日にできなかったことをやったりしてると結局は時間がなくなる
さっさと引退しろって感じですかねw
やめてもいいかなーとは思う
今の俺は完美でやりたいことよりも、リアルでやりたいことのほうが多い
多いってのは語弊だな
やってることはただひとつ
そっちを優先したい
どうすれば効率イイのか考えたり、決断力が必要だったり、何というか・・・
完美でやってたことと似てる?w
ひとりでどうすれば神無クリアとか流銀行けるか考えて実践したりってのが、リアルでやるようになってる感じ
んまぁ、リアルはゲームと違うんで、完美では行ってしまえー!って簡単にできたことが慎重になってるだけ
慎重になりすぎてる感は否めないがw
完美で楽しんでた感覚がリアルでできるんで、完美をやりたい!って気があまりしないのかもしれん
この前の金曜日、絶対ダメだ思って諦めたら最後の最後にどんでん返しがきたって感じで成功した
成功するなんて思わなかったから終わった後に手が震えて止まらなかった
完美でもこーゆーことあったなー思ったりw
そんなワケで、今後も完美はどうなるか解りません
ある程度の基盤ができれば時間ができるような気はする
今はまったくゼロの状況から始めてるんで、右も左も解らないからムダに時間を使ってる
それはそれで楽しいんですがね
すべて理解してしまったら逆に作業になっちゃって楽しくないかも・・・



ついでのリアル話
健康診断受けた時期、ストレスが原因で精神状態最悪から少し抜けたときだった
体のあちこちが悲鳴上げてて、動悸息切れは酷かったし、痰絡む咳も酷かった
なのでどこも以上なかったらそれこそ奇跡だと思った
心電図、X線は絶対異常出ると思った
先日結果が出てきたのだが・・・
案の定といいますか
要精密検査って結果は出てきました
が・・・
心電図とX線ではなかった
引っかかったのは尿蛋白3+
相変わらず低血圧傾向とか書かれてはいたが、それ以外はA判定
あれだけ食えない状況にいたにも関わらず、赤血球とヘモグロビンの値は昨年より良かった!
不調の原因はすべてストレスが原因だったってこと?w
同時に受けたストレスチェックは医師との面談をおすすめしますって結果が出てきましたw
今は精神的には落ち着いているので、面談する必要性は感じていない
尿蛋白はストレスや疲れでも出てくるらしいので、それほど心配はないかなと
んまぁ、精密検査は受けてきますケド
どうやら奇跡は起きたらしいw

食事に関しては・・・
1日2食とろうと思えばとれないことはない
だが、2食目の後腹が重くて大げさに言えば死にそうな思いをする
恐らく消化するまでの時間苦しむハメになる
それなら無理に2食とる必要はないんじゃないかと
実家いたときだってほぼ1日1食の生活してたんだし、これが俺の最適量だと思うことにした
激ヤセしたときと食事量はあまり変わってないが、これ以上落ちる兆しも見られないしね
あまりストレスあるようには見られない俺ですが、中身は繊細なんだよとw
毎日顔を合わせる人が痩せたと解るほどの変化だったんで、どうやら上が気をつかってくれてるようで・・・
仕事が軽減された
これで残業も減るだろう
んまぁ、俺のストレスのいちばんの原因、仕事量じゃないんですがね・・・w

兆し

こんばんは
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ

完美インしなくなって2か月くらいですかね
皆様お元気でしょうか
この間、精神的に最悪な状態にいました
一時期はうつ病か?ってくらいまで堕ちました
胃が食べ物を拒絶するようになって、今でも1日1食以上食べれないときがほとんど
自分でも痩せたかなー思っていたのだが、この前健康診断で体重はかったら驚いた
47.6とか、あり得ないほどにまで落ちてた
ここまで落ちたのは風邪からの夏バテで5月~10月くらいまでメシがマトモに食えなくなったとき以来だ
あのときは今よりも5キロくらい少なくなるまで落ちたんで、それと比べれば全然マシですが
内科検診でも、自覚症状あったらすぐ病院に行くこと、無理に食べなくてもいいが栄養だけはキチンととることと言われてしまいました
んまぁ、特に顔色悪いとかではないし、原因がストレスだと解ってるので・・・
開放されることはないので、うまく付き合ってかなきゃならんね



完美ですが・・・
上記の理由で休んでるワケではないです
基盤を作ろうと思った
何の基盤かはヒミツですがw
それが落ち着くまで完美やってる時間が取れなくなっちゃうんで
今もそれは変わらないのだが、土日は空いてることが判明した
基本的に仕事の日なんで、夜なら少しできるかも?って感じ
やろうとしたとして・・・
燮はともかく、ジュリできるんか!?(゚Д゚≡゚Д゚)
今までノーダメでできてたことが無理になってるかもしれん
リハビリは必要だろうなー
てなワケで、土日は気が向いたらインするかも!
平日にできないことをやったりもするんで、毎週必ずとは言いませんがね
見かけたら、ヒマなんだな思ってくださいw

休戦

こんばんは? おはようございます?
中嶋でございますo( ´_ゝ`)ノ

書くべきか、書かぬべきか悩んでいたのだが・・・
ワタクシ、無期限で休むことにいたしました
引退ではないです
あくまでも「休み」です
インさせておくことはできても、動かせない事情ができてしまいました
自分の中でこれから!ってときでもあるので悔しいって気持ちがないわけでもない
でも人間として、ときにはこーゆー決断も必要なのだよw
てなワケで、インはしてても中身はおりません
幸いなのはソロGいるし、休むからといっても誰にも迷惑をかけずにすむこと
動かない以上、ここも無期限休止です
こんなこと書いてて、来週には戻ってました、だったら笑えるよなw
んまぁ、それはあり得ませんが

コメ下さった方、ありがとうございます
こんなワケで暫くいませんが、戻ったときはよろしくです

それでは、ここを見て下さってる方々、また会うときまでお元気で!
*CommentList

左サイドMenu

とある剣士

燮(しょう)


15.10.24~16.04.10

職業:剣士
レベル:105/105/105
クラス:ジャスティス
勢力:カグヤ
所属G:ブルーナイト
鈞天四重

経歴

2011年4月28日
  サブキャラとして誕生
2012年1月25日
  レベ89にて1次転生
2012年4月17日
  レベ99にて2次転生
2012年4月26日
  レベ100にて3次転生
2012年5月
  メインに昇格
2013年6月2日
  8階級達成
2014年2月16日
  レベ105達成
2014年2月18日
  レベ105にて一度目の新生
2014年4月8日
  レベ103にて二度目の新生
    14.05.22 104に書き換え
    15.03.08 105に書き換え

2015年5月18日
  レベ105達成
2015年10月24日
  女キャラに性転換
    16.04.10 男キャラに性転換
2016年1月9日
  G「ブルーナイト」設立
    16.02.09 ギルドマーク実装
    16.02.27 ギルド基地創立

サブキャラ

Julius(じゅりあす)
   103/100/101魔月仙(二転)動七
寽(りつ)
   103/100/103魔剣士(二転)動四
ゲッカ
   103/100/101魔夜影(二転)動四
中嶋(なかじま)
   103魔魔導師(元メイン)
ガイラー
   101/100/103魔戦士(二転)周一
悠珂(ゆうか)
   101/100/103天精霊(二転)幻九
ブルースピード
   101/100/103魔妖獣(二転)幻九
ダークブルー
   101/100/103魔暗殺(二転)周一
ランディック
   101/100/100魔弓使(二転)幻九
                  (17.03.18現在)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

グーバーウォーク

検索フォーム

右サイドメニュー

